FC2動画 視聴保存方法 おっさんの使えるネットナビ!

便利なツールや情報、ネットに転がっている色々な事をまとめています。



ホーム > スポンサー広告 > FC2動画 視聴保存方法ホーム > 動画視聴関連 > FC2動画 視聴保存方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2動画 視聴保存方法

昨年頃から各種動画まとめサイトで取り上げられる事が多くなってきたFC2動画の視聴方法や簡単な保存方法を紹介します。







FC2動画を視聴するにはFC2への登録が必要です。既に無料ブログ等でFC2IDをお持ちの方はそのまま使用することが出来ます。
今までFC2のサービスを利用した事がない方は下記より無料登録ができます。






FC2動画を利用して動画をアップロードしている方の中には、最初は普通に公開しているのですが、数日で友人のみに公開という設定に変えてしまう場合があります。
その場合はその動画をアップしている方のページに行き友人登録を行ってください。
たくさんの方と友人登録する事でFC2動画が更に楽しめると思います。

FC2動画の保存方法ですが、動画保存支援サイトDL-Videoさんやsonyyoutubeさんを利用して保存が出来る場合もありますが、もっと簡単に動画を保存することが可能です。

その方法とは・・・・ranking






まずは動画を最後まで再生します。再生が終わればTemporary Internet Filesの中に一時ファイルが作成されていますので、そのファイルを他のフォルダーに移動するだけで保存完了です。
Temporary Internet Filesの場所は・・・・ranking

インターネットオプション→全般タブの閲覧の履歴の設定をクリック→ファイルの表示でフォルダーが開きます。

保存した動画を視聴するのには下記無料ソフトが軽くて使いやすくお勧めですよ!

[ 2011/07/12 16:51 ] 動画視聴関連 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/26 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。